ささやかな贈り物として

大震災後、少しでもできることをしてきました。

募金や義援金やチャリティーイベントへの参加など。

出来れば、被災者の方々に役に立つことを、と思っていました。

難しかったのは支援物資。

被災地で必要な物は刻々と変わっていくので、例えば新品の洋服があったとしても、

「今」必要とされているかどうかが分からないし、

女性には化粧品が必要だろうけど、私が準備できる物なんて微々たる量だし…

とか、考えれば考えるほど分からなくて、

結局参加したのは、こちらのプロジェクトだけ。

HANDS阪神淡路大震災「1.17希望の灯」

誰に渡るか分からないけど、誰かのために1つのプレゼントボックスを作るんです。

私が詰めたものは、

基礎化粧品・シャンプー・リンス・下着(新品)・Tシャツ(新品)・手鏡・化粧ポーチ・

キャンドルセット・櫛・エコバッグ・トートバッグ・レターセット&切手シート・筆記用具・

などなど。

他にもちょっとしたお菓子とか、細々した物を詰めたBagを2個送りました。

どこかの誰かに少しでもお役に立てばいいな、と思い。

その後は、なかなか支援物資を送ることも出来なかったんですが、

こちらのHPを見て、また少し物資を送ろうと決めました。

SAVE IWATE

今、本当に必要とされている物が、随時更新されています。

欠品中!!となっているものもあります。

私が今準備しているのはこちら。

P1060062 主に基礎化粧品とかですね。

自分で買った物の、使わなかったのがありまして。

と言うのも、1個買うとオマケでついてくるよ!とか、

ネットで買うと、送料無料にしたくて、

とりあえず買っちゃったもの、とか。

あとは、プレゼントで頂いたけど、

アトピー肌の私には申し訳ないけど使えない物、とか。

後は、家族にも新品のまま置いてある下着とか探してもらって、

一緒に送るつもりです。

SAVE IWATEさんのHPを見てて、食器類も必要な物になっていたので、

今度押入れや倉庫を片付けて、使っていない食器類を送ろうかな、とも思ってます。

出来ることは少ないけれど、たった一人でもいい、役に立っていれば嬉しいな。

徹平の使う物

徹平には1日でも長く生きて欲しいし、

いつまでも健康でいて欲しい。辛い思いをさせたくない。

今まで、食べる物には結構気を使ってきたけれど、

シャンプーは無頓着だったので、今回思い切ってオーガニックに変えました。

ダックスは、皮膚が弱い子が多いそうで、

シャンプーも今までは病院から勧められた薬用を使っていて、

美容院でも同じシャンプーを使ってもらっていました。

今回から、使い始めたのはこちら。

P1060043 オーブリーオーガニクスのシャンプーと

コンディショナー。

モデルさん達が愛用しているという口コミで、

最近シャンプーとリンスが人気みたいですね。

そこから、犬用も発売されていたのと、

同じダックスを飼われている方が、

とっても調子が良いよ!とブログに書かれていたので、決めました。

昨日早速美容院で使ってもらいました。

美容院のお姉さんから「徹平ちゃんは本当に大人しくて、良い子ですね」って言われて、

びっくり。どうやらシャンプーの時やCUTの時、全然嫌がらないらしい。

えーヽ(  ̄д ̄;)ノ !?

シャンプー後の仕上がりは、確かにとっても良いsun

ほのかにハーブの香りがして、毛並みもツヤツヤ。

2~3日は、徹平が痒がったりしないか様子を見ないといけないかな、と思っていますが、

仕上がりは良かったので、使い続けたいと思います。

美容院のお姉さん達の手荒れに、少しは負担が減るといいな、という気持ちもこめて。

やめられない物

決して健康には良くないと分かっていても、

どうしても止められない物がありますsweat02

Nec_0214 これこれ、徹平君。

 さすがに君は食べれないよ。

 それに、まだ開けてないから、 

 香りもしないでしょ。

 

 しかし、3つで徹平とほぼ同じ大きさcoldsweats01

ポテチは止められません!

さすがに一気に1袋食べませんよsweat01

やっぱり大切だと思う

人は生きている時間の1/3は寝ているので、

私は睡眠環境って大切だと思うのです。

以前、妹のツテで、テンピュールが安く買えることがあったので、

贅沢にもテンピュールのマットで寝ている私。

腰痛がかなり改善された!これは本当。

マットを買う前から、枕だけはテンピュールを愛用してて、

もう10年近く愛用していたのだけど、

さすがに使いすぎなのか、弾力が弱くなりsweat01

さらに、「面倒くさい」と髪を乾かさずに寝たことが原因と思われる「カビ」も見つけて

しまったのでshockテンピュールが丸い洗い出来ない以上、

買い換えるしかないsign01とテンピュールコーナーへお買い物に行きました。

今はテンピュールも色んな種類が出ているんですねー。

Ombracio_main2_2 うつ伏せで、枕を抱えて寝る人のためのテンピュールは、

蝶々みたいな形で、可愛かった。

一番人気はコチラ。

Symphony_main  一番って聞くと、これにしよう!って思っちゃう。

でも、いざ寝てみると、気持ちはいいけど、しっくりこない。

で、結局私が選んだのは、今使ってるのと同じ種類で同じサイズ(笑)。

Mille_main  首が安定してて、横向きに寝ても気持ち良いのです。

早速、新しい枕に変えてみると、今まで使ってたのが相当低くなってたことが判明。

弾力も全然違うー。

同じ物なのに、全く違う枕みたいです。

慣れるまで、ちょっと寝にくいかもな~、なんて思ってたのに、

いつもなら目覚まし鳴る前に起きれるのに、目覚ましで起きた(笑)。

しっかり熟睡できた模様です。

うん、やっぱり睡眠環境は大切。

末永く使えるよう、大切にします。

P1050993

幸せな日

6月9日。私のお誕生日。

Hair 大学時代の友達が送ってくれたプレゼント。

Body 会社の先輩からのプレゼントその①。

House Of Roseのセットです。

もう1人の先輩からは、Diorのグロスをheart04

Cosme

そして、エビが大好きな私の最近のお誕生日の定番、エビフライ。

Photo もちろん、シェフはうちの母ですscissors

そしてそして!可愛い(?)妹からのサプライズプレゼント。

Cake 手作りCakeheart

最近、健康に気をつけていることを

知っているので、お砂糖を使わず、

メープルシロップで作ってくれました。

むさぼり食う私…(笑)。

1つ年を積み重ねて大人になって。

でも、まだまだ学ぶべきことはたくさんあって、世界は広いし。

狭い枠に収まるのではなく、広い視野を持った女性になりたいな、と思う今日この頃。

まずは、7月10日にせまったピアノの発表会の練習をしなければsign03

毎年自分へのプレゼントを買っているけれど、今年はまだ買ってません。

何にしようかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

«全てが変わった3.11

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Blog

無料ブログはココログ